So-net無料ブログ作成
検索選択

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

富澤たけし(サンドウィッチマン)のブログ「名前だけでも覚えて帰ってください」   [お笑い芸人・バラエティー]


富澤たけし.jpg富澤 たけし(とみざわ たけし、本名:富澤 岳史、1974年4月30日 - )は、フラットファイヴ所属のお笑い芸人。 お笑いコンビサンドウィッチマンのボケ担当(ショートコントではツッコミに回ることも)。 身長170cm、体重80kg。 B120cm・W90cm・100cm。血液型AB型



東京都生まれ。名古屋市新潟市と移り住み、1984年から宮城県仙台市で育った。父親は大手輸入食品会社支社長である。

 

仙台市立南光台中学校仙台商業高等学校卒業。ラグビー部の同級生の伊達みきお1998年9月に「サンドウィッチマン」を結成。

1995年に創立された吉本興業仙台事務所(仙台吉本)への所属を目標に別の相方と組んで「ゆやゆよん」というコンビ名でアマチュア活動をしていたが、所属以前に仙台吉本が撤退してしまった(仙台吉本に所属していたという報道があったが、これは誤報)。

「ゆやゆよん」として「仙台夕やけ劇場」の素人コーナーに出演していた。

5歳年下の一般人の彼女とはライブスタッフの受付をしている時に出会い、2009年6月8日に所属事務所を通じてFAXでマスコミ各社に2009年4月2日に入籍していた事を発表した。プロポーズは奥さんの方から。

生まれつき右目が開きにくい病気である。

影響を受けた笑いはスネークマンショーボキャブラ天国であり、自分にとってコントとは「血」、漫才は「肉」・「骨」と考えている

下積み時代のアルバイトはピザの店員、駐車場の警備員であった。

「ゆやゆよん」とは富澤が好きな詩人中原中也の詩から選んだコンビ名。

2009年時点では芸歴13年。

ヘルニア持ちのため、直ぐに横になる癖がある。相方の伊達曰く、楽屋に入って直ぐに寝っころがったり、食事の際にも横になると言う。

かなりの人見知りであり、オードリーの若林正恭と共演した時は楽屋でおうむ反しのやりとりで時間を潰している。

ネタ作りはほぼ富澤が行っており、典型的な天才肌の芸人である。相方の伊達も「富澤は本当に天才だと思う。芸人辞めても普通に作家で食える」と語っている。

営業ではツッコミを入れながら積極的に喋り、お客さんとコミュニケーションを取る。

番組出演では漫画のようなリアクション芸が得意で、大喜利コメンテーターでは的確かつ奇想天外なボケ回答が見られる。

ディフォルメされたイラストを描く事が得意。

喫煙者だが、自宅ではネオシーダーを吸う。

有吉弘行に「哀しきモンスター」というあだ名をつけられた。

苗字をよく「宮澤」と間違われることをネタにしている。

金属アレルギーで、金属製のアクセサリーを装着すると皮膚が荒れてしまう。

2008年下半期あたりからかなり肥えてきている。

「頑張って」や「頑張れ」と言われる事が嫌いである。

日本版のミッキーマウスの声帯模写ができる。

2008年放送の『くりぃむナントカ』の「ナントカ一発屋ツアー」の罰ゲームにて一発ギャグ「乗ってるか~い!ハンペンの上!」を披露した直後、恥ずかしさのあまり両手で顔を隠した。

2009年9月3日放送の『ザ・イロモネア』内の企画「ピンモネア」で見事100万円を獲得。同企画で100万円獲得者は鳥居みゆきに続いて史上2人目となる。

実家で猫を飼っていた事がきっかけでが好きになった。

カニサバなどの魚介類が食べられないが、さんまが好き。メロンソーダ麻婆豆腐が好きだが、イチゴが苦手。

趣味はRPG以外のTVゲームで「ウイニングイレブン」が好きで友達のスキマスイッチ常田真太郎と遊ぶ事もあり、ワールドサッカー観戦。デビルマンなどのフィギュア収集・映画鑑賞。稲川淳二怪談を聴く事、お笑い芸人が出版した本・宇宙人雑誌を読む事。

ワールドサッカー観戦を裏付けるかのように、過去にサッカーアルゼンチン代表や地元のベガルタ仙台ユニフォームを着て、漫才をしている。サッカーアルゼンチン代表のユニフォームコレクターである。

日本プロバスケットボールリーグ仙台89ERS東北楽天ゴールデンイーグルスのファンで楽天の本拠地のシーズンシートも買っている。仙台89ERSのホームゲームではチアリーダーの格好で登場したことがある。

筋肉少女帯のファンであり、高校時代のラグビー部では目覚ましとして元祖高木ブー伝説を大音量で流していた

NFLオークランド・レイダーズNBAデトロイト・ピストンズが好きで、営業ではNBAのユニフォームを着用する事がある。

好きなファッションブランドはCUNEで、ジーンズにウサギがプリントされている。

サンバイザー・スカジャンを好んで着ている。ネクタイは締めると苦しいという理由で滅多にせず、ネクタイがプリントされた服で代用。営業では大量に汗をかくという理由でリストバンドを付けている。


サンドウィッチマン作品一覧
富澤たけしのブログ「名前だけでも覚えて帰ってください」
富澤たけし の画像検索結果 
富澤たけし の動画検索結果



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: